kiyochan7のブログ

健康体操・心身の調整・アウトドア・気づき・人の成長

【ダイエットを考える】

健康のため、

美容のためにダイエットを実行している人は多いですね。

単にカロリーを落とせば痩せるだろうと考えて、

朝食抜きとか、一日一食二食とか、

間違った方法で、却ってリバウンドしてしまった、

という人は多いと思います。

昔は二食だったとか、

食べ過ぎだと言いますが、

何がしらの食べ物やおやつは食べていたんです。

三食食べて、健康と美容を取り戻しましょう。

朝が一番重要です。

玄米雑穀入りご飯に見沢山の味噌汁、

発酵食品のお漬物、

卵焼き・納豆・焼き魚・焼海苔、

ごく普通の朝食ですが、一番健康と美容にいいですね。

玄米雑穀入りは糖質が低いです。

または全粒粉パンもローソンで売ってます。

でもこれ、

ほとんどコンビニで揃えられるんですよ。

お漬物は自分で漬けたほうがいいです。

コンビニのは発酵してませんから。